戦艦少女Rが中心。それ以外もちらほら
さつき荘の屋根裏部屋から
9月1日更新
2017-09-01-Fri  CATEGORY: 戦艦少女R
お久しぶりです。イベントが終わって、月曜メンテで3隻の改造が追加されました

まずはイベントから・・・

イベントでの掘りは無事完了しました!

Screenshot_2017-08-15-14-03-26.png

Screenshot_2017-08-15-18-27-57.png

前回の更新で難航してると書いた通り、ヨークやエセクター、グラーフ・ツェッペリンまでは、すぐドロップしたのです。

残りのU81とグナイゼナウがなかなかドロップしてくれず、イベント最終日にようやくドロップしました!
Screenshot_2017-09-01-02-31-53.png


まぁ、こんな感じなので、E8のボスには行く余裕がなかったので、攻略してません。

ハードモードは余裕があるときだけやればいいかなーというのがうちの方針です。


改造が来た3隻は赤城、飛鷹、フレッチャーの3隻ですね。

私はまだ改修の途中なので、この話は次回にでも・・・


コメント0
イベント経過
2017-08-18-Fri  CATEGORY: 戦艦少女R
お久しぶりです。

ヴァルキューレ作戦開催中です。

ヴァルキューレ作戦はE1~E6までが普通の海域。E7E8はハードモード。

ハードモードは、特にこれといった報酬がないので、趣味の範囲って感じですね。

私はE8で道中掘りしたかったので、E7まで攻略し、掘りを進めているところです。

E8はアイコンだけなので攻略しないでしょう。掘りの進捗を考えると・・・ね。

さて、今回の報酬艦です。

☆E3 クイーン・エリザベス
Screenshot_2017-08-12-17-21-47.png

☆E5 アーク・ロイヤル
Screenshot_2017-08-18-03-22-04.png

☆E6 オーディン
Screenshot_2017-08-14-16-01-34.png

クイーン・エリザベスかっこかわいい感じがとてもいいですね

では、掘りがまだ残ってるので早めに更新を終わります。
コメント0
イベント
2017-08-11-Fri  CATEGORY: 戦艦少女R
今日からイベントですね。

Screenshot_2017-08-11-03-00-22.png

今回も自分の日程では初日から飛ばすことはできないのでのんびり進めます。

報酬艦はクイーン・エリザベス、アーク・ロイヤル、オーディンの3隻ですね。

掘りもたくさんあるので頑張ります。



コメント0
秋月と涼月と
2017-07-30-Sun  CATEGORY: 戦艦少女R
久しぶりの更新になってしまいました・・・

というわけで、前回の更新より建造イベとパンツがありました。

建造イベは無事そろえることができましたが、資源が枯渇したので、パンツはあんまり周回できませんでした。

前回の建造イベでお迎えした1隻ノースカロライナ!
Screenshot_2017-07-30-02-47-18.png



さてさて、月曜から、40万DL突破の記念クエストがスタート!

そして、月曜のメンテで2‐6実装

そろそろ次回の海域イベントと夏はいろいろありますので楽しみです

次回イベントはヴァルキリー作戦らしいです・・・日本版はワルキューレ作戦って名前だっけ

2-6は白露とか5隻くらい新艦ドロップあります。

ヴァルキリーは海域数多かったはずなので2-6周回はイベント後にしようかなーと思います


もうひとつ月曜メンテで追加されるのは、秋月と涼月とアーガス、ラングレーの改造実装です。

今は秋月と涼月のレベリングしてます。

改造レベルは足りてるけど、イベント連れてきたいので


コメント0
潜水艦
2017-07-13-Thu  CATEGORY: 戦艦少女R
前回メンテで追加された潜水艦の改造です!

Screenshot_2017-07-13-20-04-58.png

Screenshot_2017-07-13-20-05-07.png

スキルはアーチャーフィッシュは、空母系に対して命中及びクリティカルUP
アルバコアは出撃数に応じて命中及びクリティカルUP?

アルバコアの出撃数が少ないのでよくわかりませんが、もっと出撃できる機会を作ろう


そういえば、日本版は潜水艦の数少ないので、潜水艦だけだと1艦隊作れないんですよね。

日本版に実装されてない艦もいるので、本国版だと組めるのでしょうが・・・

次のイベントで新しい潜水艦くるといいな~
コメント0
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Copyright © 2017 さつき荘の屋根裏部屋から. all rights reserved.